地震
会社の6Fにいたわけですが
本気で机の下に隠れたのは初めて。
測定器類、半田ごて等々全部電源を切って避難して
ひたすら親兄弟親戚に安否確認。
6時過ぎには親兄弟の無事は確認できたものの
電車が動かない。。。
さすがに今の家までは帰れないので徒歩で実家に帰宅。
したら叔父夫妻も品川に来ていたらしく一緒に泊まっていくことに。
みんなして運が良かった良かったと安堵。
ちなみに弟は池袋で一夜を明かしたらしい。。


今回の教訓
コンビニはそっこーで物が無くなる。
つうか備蓄しとくのが超重要だと再認識。
買っておこう。。
ペットボトル数本 カンパン一杯 ペンライト、電池あたりは必須?
電車はJRは復旧が遅く復旧してからも遅い。
が、これも余震を考えると致し方ないような。
東急はアホみたいに早かった。京急も早かった。