FF話

ふと考えを巡らせてみる 単なる思いつきなので意味などは特になく
4〜10までしかやってません 10-2は未プレー タクティクスは別物と分類
[ストーリー]
10>8>4=6=7>5>>>9
[システム]
8>>5>10>4>7>>6>>9
[音楽]
8>6>4>10>5=7>9

総評
FF4:無難 程よい難易度、いいストーリー、ここちよい音楽 古き良きRPG
FF8:序盤から雑魚戦をスルーできるアビリティが存在
雑魚と戦わずに初期Lvでもストレス無く進められるシステム 世界観 音楽 最高ですね
後半のストーリーが意味不明気味で世間の評判もかなり悪いけど、自分的には大好きなんだよなぁ
珍しいだろうけど・・・
FF9:ロード時間が糞 1stプレーを20時間で終わらせて2周目無し 戦闘システムやらいろいろとストレスが溜まる作品
FF10:声と絵でストーリーに厚みが いろいろと別格


FF8の世界観好きなんですよねぇ
ただ、9以外の作品の差は小さいですよ どの作品にもいい点ってありますし
9はなぁ・・・ 戦闘に入るまでが長すぎてゲームとして成立してないってのが個人的な考え
他の人とは全然違うランキングなんだろうなぁ(゜ε゜)