2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波報道がすごい のは日本だけじゃなくてアメリカででもらしい。アメリカにも当然影響があるし、ラジオで聞く限りかなり日本の報道をしてる。ちなみに当然ですが英語でもツナーミツナーミ言ってます。違和感。

打ち合わせに出る→全部英語→聞き取れるし意味もまあわかる→が、全然喋れない もう脳が全力で翻訳に動いてて喋る余裕なし だめだーこんなんじゃー

gdgdと昇格試験用の課題をやってよーやくクリア 7h前後でしょうか。 あとはTOEIC。 めんどいー。 そういえばKCRWラジオ聞いてたらひたすらtoyotatoyotatoyota もうトヨタ以外の話題が無いくらいトヨタ連呼してました。 やっぱ海外でもそーとーのニュース…

nVidia Fermiについて http://www.semiaccurate.com/2010/02/17/nvidias-fermigtx480-broken-and-unfixable/ 最初英文ニュースをみつけて、訳すのもかったるいなあと思いつつ斜め読みでざざーっと。あれ、コレ大変なことになってね?と思ってましたらhttp://…

国母選手残念。無理だろうなあとは思いつつ、是非メダルを取って手のひら返しのカオスを見たかった。ただそれでも8位なわけだし立派です。今後のご活躍に期待ということで。 2chのどっかの実況スレで、「日本のウィンタースポーツは堤が終わったせいで死んだ…

男子モーグルのレベルの高さにお茶を吹きそうになった。なんだあれ 半端じゃない。スピードも段違いだけどエアーの高さがすごすぎる。どの競技にしてもそうだが、歴然とした男女の差ってのがあるんだなあと改めて実感。

上村選手おつかれさまでした よくがんばった。 しかし360+バックフリップばかりだな! フロントフリップとか720とかコークスクリューっぽいのやってた選手に最大限の拍手を送りたい!かっこよかった! 里谷選手の空気っぷりが泣ける。スキャンダル起こしたか…

だらしない格好をするのはよくないが、そのせいで出場辞退とかもっとアホかと。人により意見が違うから難しいところなんだろうけど、私としては「態度は気に入らないがぜひ競技をがんばっていい成績を取ってほしい」というところ。万が一メダルでも取ろうも…

久々に徹夜で飲んだ。5時半に帰って11時まで寝たが一日中眠くて何もできなかった。ううしんどいしんどい。

虹裏から飛んできてるのがいてびびるhttp://jun.2chan.net/b/res/12906419.htmAOC関係でした

外人と技術系の話だけじゃなくて営業の話もできるようになりたい 技術セクションの会話はまあまあわかるんだけど 営業セクションの会話が始まったとたんにイミフになって眠くなる 技術屋だからそれで良しとするか、 いやいやそうじゃないだろうとするべきか …

ビール中×3→紹興酒1本の70%→ビール中1→500ml缶チューハイ×1→JINROお湯割1杯 がもんがぜんぶわるい! チューハイ350ml→チューハイ500mlx2→お湯割りx5

そろそろプロセスが更新されるので32nmCPUへの換装を考え中。 しかしラインナップが少なすぎる 6コア化はあまり意味が無いんでやりたくはないんだが。 あと価格が。 999ドルってことは諸々かかって12万くらいか? 無理無理ー てわけで少なくともQ3までは我慢…

AOCあまりにも勝てなくてもういいや的な