極論

GvGで防衛に特化した場合、以下くらいの戦力があればほぼ無敵なんじゃないだろうか
WIZ30人 バード3人 ダンサー3人 プリ10人
残影阿修羅モンク10以上 その他数いればなんでもよし
さらに、各自が重くても耐えられる回線とPCスペック
上段合計が46人 GLvが高ければ全部城主に収容可能 GvG開始前から砦内でライン展開
下段はモンクが残影でライン復帰 他も適当にライン復帰 ムリなら妨害

これでほぼOKなのでは
WIZはSG役2 LOV役2で残り26がMS役
バードダンサー一人ずつでロキ展開 残りでS4U 忘れないで ブラギを展開
プリはブレスとサフラとロキ役へのSW さらにマニピ程度で十分
モンクは阿修羅準備を整えつつWPから並んで突入を予測して全員でMB連打
一定抜けた相手に対して後ろの方のモンクが阿修羅
防衛場所はB2のERが最適だと思われる


結局の所、ロキ内で蒸発させることができれば根本的に詰む
一番安全なのは魔法なりなんなりとにかく多重にかぶせまくることで、
攻め側の読み込みを遅延させ、読み込みが終わる前に無敵を切れさせ蒸発させること
MSの火力は隕石一つがFB5と同等
ブラギがあれば、せまくて不発があることを考慮しても一人のWIZで1隕石/sは行ける
WIZ26人が全く同じポイントにMSをかぶせた場合、秒間26隕石
つまり1秒に1回、ファイアーボルトLv10*13を受ける計算に
まあ詰むと考えていいと思う 金ゴキ以外無理だろう
金ゴスが来たらモンク3人くらいでたたみかけるように阿修羅
まあステにもよるが、二人の阿修羅がかぶれば騎士だろうがなんだろうがほぼ落ちる



絶対防衛を頭に置いた場合、これくらいやればまあ落ちないと言えるだろう
以下色々書こうと思ったけど面倒なので割愛

結論だけ
こんな蒸発させるだけのGvGで2時間 もしくは何週にもわたって何十時間と防衛して楽しい? って話
ゲームなんだから極限まで詰めることなく、いる人材で楽しもうぜってことです