キャラ紹介とかピヨのページにあったので自分も キャラがたくさんいすぎてどうなるかわからんけど。

Tiamet鯖
Half Muscat Lv81 STR>DEX=INT=VIT チャンピオン
名前の由来は果物 Muscatだけじゃ寂しいしなー 半分にしとくか とか 適当
元はコモド実装直後くらいに、ブラギさんがモンク作るっていって、
じゃあおれもおれも ってことで作ったモンク
当然当時は実装されてなかったんで殴りアコ Lv72までアコでがんばってたな
炭坑3で㌦(当時はいた)とか倒してた アコで一発500とか割と楽しいダメージ出してました
モンク実装後即転職 だらだらと育てつつ、鯖では割と早いペースでLv上がってたみたい
いつからかオーラを目指して、モンクオーラTOP5入りを目指すも惜しくも6位 泣ける
ちなみにオーラを目指しだしたのは人参前OFFがきっかけらしい
あのOFFに来てた人の中では確か2番目にLvが高かったのが自分
じゃーオーラも楽だよね!みたいなノリになって、じゃあオーラ目指しますか!みたいなやりとりがあったらしい
あんま覚えてないんだけど。
ちなみに当時のステはSTR110>AGI92>INT61>DEX55>VIT32 あたり
狩りもGvGも という欲張りな型 ただGvGではやっぱ微妙でした AGIいらなすぎ
転生実装と同時にチャンプに GvG主体ということでAGIをばっさり切る
目標はSTR110 VIT66 INT72 DEX70 あたり Lvは90行けば満足
さてどーなることやら



風と樹の歌 Lv98 STR>AGI>>DEX>INT=VIT モンク
名前の由来はPSソフト サガフロンティア2の魔法 語感がよかったのでそのままキャラ名に
元はBal1stキャラのプリ どうにもこうにも詰まった感があったので消してモンクに
パッシブ型で狩りはさくさく GvGはお察しくださいレベル
もともとMuscatが転生して弱い間にGvG出るキャラ
兼、Muscatがステスキル振り間違えたとき、もう一度チャンプやり直せる用の保険キャラ
てことでLvがやたら高い けど効率がやたら出るため育てるのはまるで苦じゃないキャラ
Muscatがすくすくと 間違えずに育ってるので今後は出番無しでしょう
指弾チャンプやりたいけど、時間ないしなー どうなることやら



明日への希望 Lv70 STR>AGI>INT=DEX アルケミスト
名前の由来はFF10のアイテムだったと思う ただ違う気もする 何かと何かが混ざってる かも
ケミ なんだっけなー BS消してこれになりました
狩りも製薬も という野望を持ってるものの結局製薬方面に進む前に挫折
ただ露店とか買い物とか売りとか資産管理とか 色々便利キャラでもある



Feldschlacht Lv90 INT>DEX ウィザード
名前の由来はサガフロンティア2の曲名 ドイツ語で、意味は戦闘とかそんなのだったとおもう
GvGで2PCするとき効率よく使えるのってなんだろうと思って作ったMSWIZ
最初から最後までほぼソロ
窓手は楽しかったね
あんま語ることも無い量産型WIZ



かぜ Lv54 DEX>VIT=INT バード
由来はそのまま
林檎10の鳥いたらいいよなー とか思って作成
半日でバードになるも周りから変態だとかなんだとか色々言われる
ちなみに狩り場は、アチャ転職→下水2→下水4→ジオグラファー
最後ジオのところでJOBが150k/hとか行ってたから割と楽でした
弓貸してくれた人には感謝
とりあえず楽器練習10にしないとな あと2
そのあとはどうだろう 適当



ここから先は消えたキャラ 南無



風と樹の歌 Lv85 INT>STR>DEX=VIT=AGI? プリースト
Balの1stキャラ
元々いたロキで相方と気まずくなって別れ、友人のビンセントも引退したためロキと決別
Balでまったりとアコライトでもやろうとおもって生まれたのがコレ
Lv43あたりまでカタツムリずーっと狩って、周りから変態呼ばわりされたのは昔の話
鷹ハンターさんとかと組んだりするもコモドパッチで行き場を失う
そのためソロに転向 支援プリなのにSTR50あったりFLEEが150あったり
炭坑3でぶいぶい言わせるもすぐに限界が しばらくは存命するもののデリートの憂き目に
色々思い出深いキャラです 未だに風さんと呼ばれてるのはこの子のおかげ



Clearance Lv74 STR>VIT>DEX=INT ナイト
名前の由来はタクティクスオウガの魔法の一つ だったとおもう でも普通に使うよね
リアランスセールとかよく聞くし
亀島実装でSP回復公式が変更 あれ これひょっとして槍スキル化けるんじゃね?と思って作成
狙いは当たってBDSやピアースでがりがり狩ってました
狩り場は湧きが激しかったSD3
一日青箱5つがデフォルト ついでにウィスパーC2枚 マーターC2枚 その他諸々
併せて1週間で15Mくらい稼いだ と思う
多分運が良かったんだろうけど、この金銭効率でやる気消失
お金稼げすぎてつまんねーみたいな ということでデリート



Clearance Lv?? AGI=DEX ローグ
あんま覚えてない
初代ローグは、AGIもDEXもVITも上げて脱衣セットとってGvGでウヒョーだぜーとか
適当な事考えて作るもスキルの苦しさに挫折
二代目ローグはGvGをばっさり切ってお金稼ぎ用キャラになるも、
SD2のBOTの多さにうんざり デリート
ローグは二人作ったけど両方だめでした


名前失念 Lv67 INT ウィザード
コモド前に作ったWIZ だったとおもう。
JOB50でWIZに転職 JTとかHDとか覚える わーすげえ かっこいい
→飽きた→デリート


Half Orange Lv55? AGI>STR>他 ブラックスミス
確かMuscatの後に作ったからこの名前
コモド前に作ったBS
ARすげー!やってみてえ!→作成
BSに転職→AR覚える→うわー はええ!→飽きた→デリート
ちなみに一時期、某いなこ嬢が全く同名のキャラを作成 Muscat君の弟だよ!とか言ってた
ていうかその名前のキャラいたよ 消したけど と言ったら相当驚いてた
知らずにかぶるとはこっちもびっくりだよ

ちなみにケミの前にももう一人BS作ったんだけど名前わすれt


風と樹のうた Lv73? INT>DEX=VIT プリースト
詰まった1stに代わって育てたプリースト
が、ソロの限界を感じて引退
だめだこりゃ


Tia というかBalにいたキャラはこれくらいだと思う
ちなみに二次職になる前に消えたキャラは含まず 含めるともう3〜4人増えるのかな
でもあまり覚えてません
その気になったらロキのキャラ紹介でも といってももうほとんどが消えてますが