竹島問題

あれって現在の国際法だとどこの帰属になってるの?
国際的に日本なら占拠してる韓国が悪いし、韓国なら住所振ってる日本が悪い
どっちにしても自分の国の領土だと主張するならもっとやり方があるだろうと
第三国も交えた話し合いにしないと永遠に解決しそうにない気がします


で、あれなに? 教科書問題とか
日本は国定教科書じゃないから各出版社が思い思いの教科書を出すわけで
その中でちょっと韓国にとって悪いものがあったから文句ぶーぶー
挙げ句の果てには 「韓国の国民感情にも配慮して欲しい」
(´゜д゜`)エー
国民感情云々言い出すなら、まず韓国の日本大使館前での抗議行動やめさせろと強く言いたい
連日、日の丸が燃やされたりスプレーで×書かれたり小泉の人型のプレートが燃やされたり
これって日本国民の感情に配慮した行動なの?
自分は見ててすげー腹立たしいです
別に国旗に特別な感情があるわけじゃない
君が代だってできれば立ちたくない歌いたくない側の人間ですけど
だからといって外国で自分の国旗が燃やされてたらそりゃ腹立ちます

これって日本も同じ事は・・・やってないよなあ??