中国

日本の一部の出版社が教科書をちょっといじくっただけで、
国定教科書を持たない日本の状況を把握しようともせず大騒ぎになる中国
そのくせ自国では戦前日本と戦後日本の違いも教えず、
大日本帝国のおこなったことを現代の日本国がおこなったことのように教育する


反日デモの様子を見てて思う
彼らは一様に「若い」 見渡しても白髪の人はおらず、ほぼ全ての人が青年〜中年といったところ
つまり、反日デモに参加しているうち、ほとんどの人は「戦争を知らない世代」なわけだ
その戦争を知らない人々が戦争を知る機会はなにか?
当然自国の教育 つまり反日教育である


反日反日の流れは、根本的には中国政府にあるとしか思えないんですが・・・!



夕方のニュース見てたら、放火されたりで破壊された日本料理店が
領事館もペンキやら投石やらで散々な状況
もうなんかぬるぽとしか言いようが