日曜オープンキャンパスで展示の手伝いすると思いきや、
自分「日曜どうします?」
教授「あー・・・ いいや」
自分「ええ こなくていいんすか」
教授「ああ なんとかしとく」

らしいです
まあ自分ができることなんてたいしてないし、日曜行かなくてすむからいいんですけどね
ネットにつながらねーつながらねーと思ってた研究室のPC群
全部DHCPからIP取得する設定になってたんだけど
それじゃだめだったらしい
どうも、DHCPで配布しまくってると学内のIPアドレスが飽和してしまうらしい
てことで各学科各研究室各教室分のIPがしっかり管理されてるとか
研究室の片隅に、部屋で使っていいIPとネットマスク、DNS等の設定を見つけ、
試しに一台放置してあったWin2kに入れてみたらつながるつながる
さてdjmaxでも と思ったらサウンドカードさしてないらしくて没
デスクトップに放置されてたROのアイコン見つけて起動してみたら、
β2のクライアントだったらしく、2003-cmd-なんたらかんたら とかのパッチを落とし出す始末
これコモドパッチじゃn
遊ぶなってことですかそーですか
まじめに研究しますλ
卒研の中間発表が7月頭にあるらしい まだあんま進んでねえっつー


あとうちの学部は大体95人くらいいるんだけど
今日の時点で40人は内定が出てるらしい 大体半分弱
ただこれ、去年よりかなり速いペースらしい
去年のこの時期はもうちょい少なかったらしいし
求人増えてるのかねー