六カ国協議再開
日本は空気読めてねえー ってのがちょっとニュース見たあとの感想
他の五カ国の前で拉致問題について言及するべきではないと自分は思う
拉致問題について言及したからこそ、
北朝鮮はそれに対して硬化した態度を表明
今回は六カ国で北朝鮮の核問題を話し合うのが目的であるし、
自分もそれのみを議論すべきであるとおもう


別に拉致問題を軽く見ているわけでもないし、許しているわけでもない
だが、会議で一国家の核兵器を非保持の方向に持って行くことなど、
これまで無かったことではないだろうか
もっとはっきり言っちゃえば、核兵器問題>>拉致問題 ってのが自分の考え
拉致問題は二国間であとから話し合えばいいものであると思うし
六カ国での会談中にそれを持ち出すのは、
日本は二国間でその問題を解決できません とお手上げしてるような印象も受ける
なんともかんとも だめだなあ