実習→就活→内定

友「そーいや○○さ、株式会社〜〜ってとこに実習行ってたよな?」
俺「ん?行ってたよ 楽しかったぜー」
友「俺と△△、そこに就職決まったから」
俺「 ( д)    ゚ ゚  」

いやもうほんとびっくり
しかも続けざまに

友「それと社長さんが○○のこと誉めてたぞ」
俺「は?俺?」
友「『いや〜 ○○君はできるね』ってこと言ってた」
俺「(゚д゚;)・・・」

いやまあ確かに実習自体は結構ハイペースでがんばってました
けどまあ 結構裏で遊んでたりもしたんですけどね
仕事進める→詰まる→IRCorWeb巡回(お遊び)→本格的に原因追及→仕事進める→ループ
こんな感じ
しかしそれにしてもそこまで評価されてるとは思ってなかった
名前すら覚えられてないだろうなあと思ってたし
残念ながら内定先は別の所なのでお礼はできませんが
友人二人をよろしくおねがいしまs


その二人のうち一人も、別の仲間内では株式会社NEETに就職するんじゃないかともっぱら噂だったし
就職先が決まってよかったよかった
でかいところではないけど、そいつの性格にもあってそーだし
うむ これで大学の仲間内は全員進路決定かな とりあえず全員内定もらえたっぽい!