旧PC復活

HDDぶっ壊れだろうということで
5700円で80GのHDD購入
ついでにATAケーブルも交換して、Windows2000インストール
あれー 前はACPIの関係で蹴られてたんだけどすんなり成功
なんでだろう
まあいいやとおもい色々インストール
OpenOFFICE入れて事務用にするかなあ
でもテンキーが無いキーボードだからやや使いづらいかも
ある程度使って再起動すると、CMOSチェックサムがBad 飛んだのかね
BIOSの設定が全部デフォルトに
嫌な予感がしてシステム情報をエベレストで見る
CPU→二次キャッシュ→0
うへー CMOSクリアされるとなぜか二次キャッシュがOFFにされるんだよねこのマザー
ていうかマザーの電池交換とかできるのかな・・・
やれるならやりたいんだけど このマザーもう何年になるんだ 6年くらいか?
色々不具合が出るのは仕方ないけど、再び設定し直す
まあ普通には使えそう
ノートPCよりはこっちのほうがいいしなー

スペック
CPU:Pentium3 1.0GHz
メモリ:PC133 512M(256M*2)
HDD:80G
ドライブ:東芝のDVDROMドライブ
グラボ:Radeon8500 のどこかのやつ