おわりっ

卒論発表終了
発表自体はまあ滞りなく 練習どおりさくさくと
質問もまあ予測の範疇ということで、
割と的を射た返答ができたと思われる
というかもっと突っ込んだ質問されるかと思ったんだけどな
意外と表面的なことしか質問されなくてある意味で言えば拍子抜けの部分も

で、一時間程度成績判定会議があって、
その後研究室の教授から合格が言い渡されました
てことで 単位の見落としとかがなければ
また何か大きなトラブルが無ければ卒業確定

今後はー とりあえず丸二ヶ月は時間があいたということで
卒論発表は終わったけど卒論自体は提出してないからそれを仕上げて提出するのが一点
(成績は卒論には左右されず発表のみでの評価みたい?)
卒業研究の間とまってた免許取りに行くのが一点
あとはTOEICのための英語勉強か
卒業旅行は北海道らしい
2月13日あたりから五日間程度の予定
γ宅にお邪魔するしかないなこれは いやしませんが