今日のWikipedia

今日のWikipedia


虹彩異色症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E5%BD%A9%E7%95%B0%E8%89%B2%E7%97%87


久しぶりの今日のWikipedia
俗に言うオッドアイ
最近よく見ますよね
ネギまのはまあさほど色の違いがあるわけでもないけど、
ローゼンメイデンの方は両目の色が違いすぎ
これは正直引く だって絶対病的じゃんこれ と思うわけですよ
で、調べてみたら本当に病気でしたと
原因は先天的、後天的ともにあるようで
虹彩異色症にかかったからといってどうこうという説明が無いから、
これが果たしてどの程度の病気なのかはさっぱり
でも後天的な虹彩異色症要因を見るとどうも視力に影響を与えそうな物ばかり


別にオッドアイ否定してるわけじゃないけど、
病的な物をステータスの一つにするってものちょっとどうかなと思ったり