東京ビッグサイト行ってきました
組み込みシステムの展示会 ESEC開催ということで


とりあえず思ったこと
遠っ・・・
駅からどんだけ遠いのみたいな
建物自体は駅から見えるけど、歩いても歩いても近付いてる気がしない


ってほど大げさな話じゃないかもしれないけど・・・
まれにニュースで、コミックマーケットだかなんだかの映像流してるじゃないすか
ビッグサイトまでの歩道が埋め尽くされてるようなやつ
いやほんとすごいとおもった
真夏のクソ暑い中とか、真冬のクソ寒い中とかにあんな所で順番待ちとか・・・


で、ESEC
混みすぎ
90%は自分と同じようなサラリーマンなんだけど、たまになんでこんなとこいるのって人がちらほら
まんま田舎から持ってきたような典型的な農家のおばちゃんみたいな人がいたのが一番びびった
その人がリアルタイムOSのプレゼンの最前列にいるんだから、
世の中はわからないもんだね