http://multi.nadenade.com/shinichi/0158


入社したとき 工具箱の中身としてニッパーやらカッターやらを
秋葉でいっぱい購入したわけだけど
帰り道に警官につかまって逮捕っていうのも無い話じゃないのか


しかし護身用の刃物ってのは危ないと思うけどねえ
刃物持って助かる場面ってそうそう無いと思うんだけど
絡まれました→刃物出しました→相手激昂→ギャー
って場面しか思い浮かばない
一般人がナイフ持ったところでたいした威嚇にもならんと思うし
まあ自己満足って面ではその手の人たちにはいいんだろう
私も無駄にエアガンとか買ったこともあるし


護身用だったら相手の目をくらます系のがいいと思うんだがどうか
メタルギアソリッドにはスタングレネードがあったけど
ああいうのをこう民間でも使えるように・・・



はいはいわかってますよむりですねすいませんでしt