ceatec行ってきました

仕事関連では名刺交換したり新商品を見たり


仕事とは全く関係なしで面白いと思った物


・3Dリッジ
偏光めがねをかけてやるリッジ7
やります?とかいわれてやってみるとこれまたおもしろい
残念ながら一番下のランクでニトロもUCができない初歩のやつだったから
神プレーとはいきませんでしたが


有機EL
11インチ20万だっけ ソニーのやつ
これがまた薄い あほみたいに薄い
そして綺麗 すごいねこりゃ


NECブースにあった、顔で年齢と性別を特定するやつ
私は 〜20男性 だそうで これ設定甘いだろとおもったら
某同期は40代とかでて吹いた
二人で大爆笑 もうだめだこの機械 おもしれえ


・某大手ブースにあった自社製品
協力会社ということでうちの製品を展示してて
それを某同期と一緒にマジマジとみてたら
説明員が説明してたそうにしてたから、入場証の名刺をみせて
お世話になってますゲヘヘと挨拶
こちらこそフヒヒヒヒ大変お世話になっておりましてゲヒャゲヒャゲヒャ
みたいな流れ(多分に誇張を含みます)
なにやってんだ俺ら