http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063957.html

ゴキブリを揚げたから悪いというより、
食品を扱う人がこのような考え方をしているということが
非常に怖い


前に部長とカレー食いにいったとき、
「きれーに食ったな」って言われて、
「出された物残すような教育(家庭含)受けてきてないですから」って返して
部長から「素晴らしい」といわれたわけだけど
ご飯一粒残さず食べるように言われてきた自分からすれば、
何が素晴らしいんだろう?当たり前のことなのに と思ったわけで


その自分からすると、
テラ豚丼もゴキブリ揚げも気が遠くなるほど信じられないことだなあと。
部長も多分同じ考えで、食べ物が粗末にされている現代に懸念を感じていたから
素晴らしいとかいったんだろうなあ。