野球負けた・・・
悲しい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000127-mai-base

>八回に、勝ち越しの2点本塁打を放った韓国の4番打者、李承※は「これで後輩の兵役問題がなくなったことがうれしい」と語った。韓国ではスポーツ選手が五輪などでメダルを獲得した場合、兵役が免除されるケースが多く、今回も、この勝利で韓国代表のうち14人の若手選手が兵役免除となるという。しかし、勝負どころでたたみかけた集中力、精神的な強さは、単に特典を目指して発揮されたものではないだろう。


これだけが原因ってわけじゃあないだろうけど
確かに気迫の違いは明らかに日本が負けてるような・・・




もいっちょ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000003-jct-soci

  「親からもらった体を大事に、と昔は言いましたよね。それを『リスカ』ですからね。リストカットしてしまう原因は本当に様々で難しい。そんな中で、有名人がリストカットのカミングアウトすることは、影響力があるだけに、どうかと思います」


どうかと思いますとか緩い論調にややがっかり

リスカしてたんですけど復活しました!みたいなアピールとか
馬鹿じゃないの?しぬの?ってかんじです 頭おかしいんじゃないという

「あの有名人がリスカしてるなら私もリスカするお(^ω^)」
ってひとが全国に2人くらいはいるかもしれないじゃないですか



そういえば高校の頃、友達の女子が日記(当時はブログなんてなくCGIのだったな)で
リスカの様子をつらつらと書いててドン引きしたことを未だに覚えてるな・・