自作板SSDスレより


15 名前:Socket774[sage] 投稿日:2008/12/22(月) 13:49:02 id:qOPSAFbi
■要注意:プチフリ厨房一覧
SSDスレにはいろいろな厨房がいます。自分はどれに属するかな?



1. RAID
RAIDのライトキャッシュを使うことで書き込み時の遅延を隠蔽し
プチフリを回避することを旨とする宗教集団。
安いJMicron地雷に高価なRAIDカードをふんだんに使用する矛盾はキニシナイ



2.supercache厨
Windows xpの書き込みキャッシュは重要なデータはライトスルーしちゃう。
じゃあ別なキャッシュドライバ使えばいいよね?というシンプルアイデア
根本の小ざかしい連中。$70のSSDに$200のシェアウェア代を惜しみなく注ぐその愛は涙なしには見られない。



3.EWF厨
EWFを使えばSSDへの書き込みがなくなるからプチフリなんてしないよ!
という乱暴極まりないコペルニクスもびっくりのシンプル頭のアメリカン。
その歴史は意外に古く2年も昔の太古ログにEWFの3文字が刻まれていたとも言われる。
不意の電源断でデータが512MB分巻き戻ってもキニシナイ。ライセンス違反?何それ?



4.Intel / Sumsung厨
「文句あるならIntel買えよ貧民ども」が口癖の上から目線のいけ好かないブルジョワ野郎。
手首からちらりと見えるロレックスのエクスプローラーがちょっといやらしい輝きを放つ。
同じIntel同士でもMLCを買う奴は負け組みと見下してる。
財布の痛みなんてキニシナイ



5.Mtron
「mobiならプチフリしないよ?」「するよ?」を延々と繰り返す永劫の輪廻。
そもそもプチフリの定義に始まり、挙句に1フリ2フリと新たな呼び名を創造するなど
その暴虐無人には枚挙に暇が無い。
かくして出来上がったするよしないよ樹形図はあの石川樹形図をも超えたとか。



6.HDD厨
SSDなんてまだ海のものとも山のものともわからない。すぐ飛ぶいま飛ぶあした飛ぶ」とばかりに
人柱連中を見下す毎日。ずっしりと重い漬物石のようなHDDを使った筋肉トレーニングは欠かさない。
飛ぶ取り落とす勢いのSSDにだんだんと追い詰められてはいるが、いつかSSDに致命的なリコールが発生して
SSDユーザが全滅してなみだ目の未来が来ることを心の中で願っている。
不安な夜はHDDのアクセス音を聞いて心を落ち着かせる。どうやらHDDには母親の心臓の音と同じ効果があるらしい。