チェ 28歳のうんちゃらって映画があるようで


というのをしったのも、テレビのCMでおすぎだかぴーこだかの
あの映画賛美の文句がだらだらと流れてきたから
正直内容はさっぱり覚えていないが映画をヨイショしてるのはよくわかった


で、この映画のチェ・ゲバラってどういう人なの?というのをよく知らなかったわけで
こういうときWikipediaって便利ですよね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9
早い話が共産主義革命家だそうで


あれ、↑のおすぎだかぴーこだかは共産主義を支持してる人?
もしくは個人としての政治的な主張が特になく、単に何も考えてないだけ?


後者だと思いますけどね


しかし共産主義革命家が映画になるとは・・・(しかも制作国にアメリカが)
冷戦期だったら考えられないことだったんだろうなあ・・・
自分は冷戦の時代を知ってるわけじゃないのでなんともいえないですが。