ミョル作成裏話

材料は
元から所持 25%
いらない材料と交換 20%
買い取り 25%
砦から算出 30%

てとこかな?概算ですが
残り4つから2週間かからず揃った事に驚き
「さて残りV2の1個か やれやれ面倒だな 3ヶ月は覚悟するか」
→初日に出ました


一次クエは50人超えるまで特にアクションを起こさず
二次クエから本格的に開始


二次クエ50人までのうちおおよそ45人くらいを身内で(というか配布した材料で)
三次四次は勝手に進むので・・・  錐ゲッツしてしまいましたが


二次後半50人は内35人くらいが身内
一次後半50人がきつく 52人分のクエスト材料を渡してようやく解放
2人ほど完遂してない人がいる計算
それと外部の人が誰もやってない計算
5人くらいはやってる人がいたとおもったんだけどな


クエ材料はマリンスフィアのドロップ二種が厳しい
20種類くらいのなかから15種類なんで 他で適当に補完しつつというかんじ
ていうか雷管はきついきつい言ったあげく1個も使ってねえ
なめ紙あたりもきついが だらだら狩ってればまあすぐ
クエ材料収集中に出たカードはマルク2枚 ヒドラC2枚 オボンヌC1枚
サラゲはタラフロが出たらしいです
いいんだ 私も実用的なカード出してるし


普段使う人誰かいる?→全員:つかわねぇ
Gvはピヨか姐に
重い しか感想きいてねぇ そりゃ重いけどさ もっと詳細な使用感を!


自腹切った分自分で使いたくもあるんだけどマスターがあるんで
まあこれはGvSE実装当初からわかっていたこと
別にいいんです マスターも楽しいんで


次はメギン作ります とかいったらメギンの材料が高騰したりするんでしょうか
しないですよね

G資産から数百M 私の資産から数百M
ともに現金資産の相当の部分を費やしたので もう作りません