昨日の試合についてあれこれ


イチローのセーフティは素晴らしかった
村田はHR打ったことよりもその前にファールで粘れた点が良かったと思う
城島のバッティングが好調なのもよかった
ホークス時代をみているようなバッティングでした
中島の全打席出塁も素晴らしい
松坂は初回がやはり鬼門のようで
岩田が若干心配 緊張してたんだろうけど ギリギリの勝負だとちょっと
小技のできるメンバーが前回より少ない分、
ヒットでも四球でもなんでもいいんで出塁する意識さえ全員にあれば・・


今大会で驚いたのが既に3つ
日本が韓国からコールド勝ちを収めた事が一点
勝てる可能性はあると思ってたけどまさかコールドとは


次がドミニカにオランダが勝ったこと
いやほんとに野球は何が起こるかわからんね


最後が中国が台湾に勝ったこと
台湾は4球団中2球団が選手派遣を拒否したとかで
ベストメンバーではなかったらしいが
それにしても中国にとっては素晴らしい結果だろうとおもいます


結局中国は韓国に負けて1位決定戦は日韓戦だそうで
日本がんばれ!