ノムさん語録

<ノリはいずこ>
 「うちのノリはどこへ行ったんや」(覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕状が出た酒井法子容疑者の話題で、2軍調整中の中村紀洋内野手のことを思い出し)



中学の知り合いから唐突に電話があったわけですが
諸々の状況からなんちゃら学会の勧誘くせえ
もしくは新興宗教か、壺か

明日会うことになりましたが
もしそれ系だったら中指突き立てて死ねバーカといって帰ってやろう
というのはまあ冗談ですが・・・



Yahooのトピック
「露の人道支援拒否受け入れへ」
一瞬 ん? と思った
拒否したのか受け入れたのかわかりづらーという
いや普通に考えればわかるんだけどね

これを思い出しました


その他の術語 [編集]

一般的な英語辞書に載っている、実際に使用例がある術語の中では、antidisestablishmentarianism (反国教廃止主義)が長い。この語は、以下のような接辞が付けられて作られた。

1. establish: 制定する。この場合、教会を英国国教会として法的に制定する。
2. dis-establish: 英国国教会を廃止する。
3. disestablish-ment = 英国国教会の廃止。
4. anti-disestablishment = 英国国教会の廃止に反対すること。
5. antidisestablishment-arian = 英国国教会の廃止に反対する人。
6. antidisestablishmentarian-ism = 英国国教会の廃止に反対する主義。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%A4%A7%E8%AA%9E