上村選手おつかれさまでした よくがんばった。
 しかし360+バックフリップばかりだな! フロントフリップとか720とかコークスクリューっぽいのやってた選手に最大限の拍手を送りたい!かっこよかった!
 里谷選手の空気っぷりが泣ける。スキャンダル起こしたからしょうがないといえばしょうがないんだろうけど。現状なかなか上に食い込めないからある程度バクチ気味に攻めて、その結果が失敗だったんだからむしろよく攻めたと賞賛してあげたい。あと若手のひともがんばったようでなによりです。


 今のところフィギュア以外は番狂わせ以外では、全競技通じてメダルなんてとても狙えないメンバーだからあまり期待せずに観戦しようと思ったんだけど、やっぱりおもしろい。そこそこ期待できたモーグルがメダル無しだったので、あとそこそこ期待できそうなのはノルディック複合くらいでしょーか? フィギュアは金はきびしそーな。どーでしょうか。


 国母選手について、服装はどうでもいい、反省してまーすもまあいいとして、「出場を決めた理由はなんですか?」って質問に「調子よかったから」→「他に何か無いの?」→「別にねえなあ」のやり取りはちょっとどうかなと。パフォーマンスにしても酷い。K1やプロレスみたいな格闘技じゃないんだから。
 あと質問してる記者のほうも酷い。オリンピック出場選手に対して、「出場を決めた理由は?」って聞くか普通? 他の選手に同じこと聞いてるならともかく、少なくとも私は聞いたことが無い。上村選手に「出場を決めた理由は?」とか質問したらさぞかし反感を買うんだろう。
 ということで、質問する側もされた側も酷かったというお話。