国母選手残念。無理だろうなあとは思いつつ、是非メダルを取って手のひら返しのカオスを見たかった。ただそれでも8位なわけだし立派です。今後のご活躍に期待ということで。


2chのどっかの実況スレで、「日本のウィンタースポーツは堤が終わったせいで死んだ」って書き込みを見た。堤とはあの西武のオーナーだった人。個人的にはアイスホッケーで有名だったコクドのボスだったという点。あと西武ライオンズのオーナー。そーいえばスキー場経営とか色々やっていたような。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%A4%E7%BE%A9%E6%98%8E
うーん 意外と的を射ているのかもしれない。典型的なワンマンなうえ犯罪者になっちゃったわけですが、スポーツ界への貢献は相当すごかったようで。良いか悪いかはまあ色々評価があるんだろうけど、この人がいなかったらという部分も大いにあるんだろうなあと思います。