センバツ終了。面白かった。島袋は思った以上にスタミナがあって驚いた。ずっと一人で投げてたってことは他に頼れるピッチャーがいないってことで、夏も一人で投げ続ける可能性が高いことを考えると怪我が非常に怖いところではある。ともかく夏が楽しみだ。



そしてまたGPUのお話
http://www.fudzilla.com/content/view/18327/34/
ATI has no plans for the company's answer to Fermi.
ですって。
これ自体はまあ表向きのお話で、nVなんて眼中にねーよ というまあ言ってしまえばハッタリ。内部ではもちろんどう対抗するかってのは話し合われてるはず。まあ正直なところ現時点のHD5xxxシリーズはあらかた出揃ってもうこれ以上の性能UPは難しいはず。だからこその今年秋に出るとうわさの40nm新アーキテクチャなのだろう。ただ、実際はプロセス更新でこそプロセッサの性能が大きく上がるわけで、そういう意味からいえばGFもTSMCもがんばってプロセスを更新して欲しいところではある。。。