http://www.phileweb.com/interview/article/201003/31/56.html
とある機会から発売の割と前に聴く機会があったんだけど、なかなかの音質。USBバスパワー駆動の物としては間違いなくトップクラスかと。元々この会社は基板屋でだいぶ前から付き合いがあったんだけど、基板やソフトウェア以外のビジネスに参入する第一弾がそれなりにいい評判でなんとなくうれしくなってしまった。


それはいいとして、USBの5V500mAって最近のマザボ等はしっかり出力できるのかしら。昔は電圧が不足してたりオーバーしてたり、電流引っ張ると電圧がドロップしたり、そりゃもう酷い状況だったんだけど…。

とここまで書いてふと思う。↑のスピーカー分解して、5V直接ぶち込んでやれば音質もっとよくなったりしねえ? いやいや、まてまて、電流制限用の保護回路が・・・  電源くらいはパターンみりゃわかるけど保護回路まではわからんな。