で 実習

行く→担当者いない→1時間放置→○○さんですか?→仕事開始
誰もいないなら行くの遅くていいじゃんとかおもっt
仕事はとりあえずリナックスのインストール作業
X-Windowが意味不明エラーで使えなくて、結果GUIでなくCUIで操作
マジムリ コマンドとか覚えてませんから!
四苦八苦しつつ調べながらなんとかいろいろとインストールして初日終了


ちなみに担当者は昼に出社
別段地位が高い人とは思ってなかったけど、話を聞いたら社長だったらしい びっくり
で、どうもうちの大学の先輩らしい 2x年上の世代
性格は大雑把 「君が○○君か!ワハハハ!」みたいな
でも会議の声聞いてると、さすがにまじめなときはまじめ 威圧感が感じられましたね


とりあえず初日で緊張して疲れましたが、明日からもなんとかがんばっていけそうです
うん がんばろうがんばろう