実習

とりあえずやってるのはLinuxのサーバー構築
Debianで環境を整えて、別のPCで今度はRedhat
FTPだとかSambaだとかCVSだとかSQLだとかー
もうなんというか
すっかりコマンドラインに慣れてきましたよ
今の世代って学校じゃWindowsしかやらないからなぁ
DOSなどのコマンドラインで操作するって概念がある人はほとんどいないんじゃ
自分は前からこういうOSの操作はやってたから、ある程度基礎はできてるとして
仮に自分以外の人がここに実習に来てたら仕事になってたのかなぁ とも思ったり


とりあえず楽しくやってます そしてLinux、おもしろいです
旧PC(P!!!1G)、HDDが逝って放っておいてあるけど、HDD買い直して自宅に一台Linuxサーバーたててみても面白いかも
勉強にもなりますしね
いや、ほんとはノアさんに勧められてノートにXPと一緒にVineLinuxが入ってるんですけどね
ノートで常時起動はさすがにきついかなぁと


今の時代、情報系の会社に行くならWinは使えて当たり前、Unix系が使えてよーやく仕事ができる ってのがよくわかりましたよ
とりあえず半分は終わり 来週もがんばらないと