RO

(゚д゚;;)

vs森羅万象戦
結果だけ言えば微負け せいぜい引き分け か。
人数はこっちのほうが5〜10前後は多かったけど、それでもがんがん食い込まれて抜けられて・・・
一応途中でむこうが撤退してこっちの勝ちっぽいけど、あのまま攻められてたら間違いなく1回落ちてたと思われる で、泥沼になって最終確保できなかった可能性も
なのでせいぜい引き分けってとこで
後衛の人数はべらぼうに多かったけど、その割には先週ほどMSが出てなかった感想 広いからその分出ると思ったんだけどなー これはラグのせいかOP制限のせいかよくわからず
それと多分ハンター不足でヒットストップがほとんどかかってなかった模様 そして見事にLPが出たりも
うーんうーん C5守りづらいことこのうえなし


で、今週の動きで気になった点とかぽつぽつと
ER抜けるのは残影で余裕なわけで 問題はその後どうするか 今回は相手の阿修羅モンクが多いってことで気奪を主に使ってみたり
いやーこれ使えるね 相手モンク二人くらいかなり長い時間封殺できましたよ 相手も気奪されることに慣れてないのか、気球なくなったらおろおろといろんな動きを 殴りかかってきたり残影で逃げたり 残念 こっちも残影持ちだから追いつけるんだ
ただ今週思ったけど、ER抜けないで相手崖に進入する場合、最適解はMB粘着でなく相手ブラギを利用して阿修羅で鳥やモンクを落とすことかなと今週思ったり 特に今回みたいに実力が切迫してて、封鎖でじっくりと行く場合 ね 大型同盟でも鳥の数はたいていは3人程度だから一人落とせれば相当有利になるんでないかなーと まあ残影3回で崖にたどりつけるようなところは真っ先にとびこんでMB連打でいいんだろうけど


さて 個人的に先週のアムリタ戦で防衛のやり方っていうか、堅い防衛の方向性が見えてきた気がするんで、次回指揮のときにはそろそろゲフェンを狙ってみたいかなあという気がちょこちょこと 攻めも楽しいけど、防衛も楽しいなと思った先週と今週のGvG さてさて次回はどうなりますやら