どうもROが重かったんです
おっかしいなーとおもいつつ原因探るものの見あたらず
ああもう面倒だ→再インストールしちゃえ→再インストール
で、さっぱりしたPCにドライバとか入れてたんですよ
ふとマイコンのプロパティをみて目にとまったのが
866MHz、512MBRAM


( д)   ゜ ゜


うちのCPUはAthlonXPの2500+なんで、実クロックは1.8G強あるはずなんですが、
どうもいつのまにかFSBの倍率が11倍から5倍に設定されていたらしく、
CPUクロックが半分に・・・


要するに いつのまにかCPUの性能が下がっててそのせいでPCが重かった
CPUのクロックはBIOSから簡単に変えられる
つまり再インストールする必要は無かった  と


まああれだ たまに再インストールするのも気持ちいいし いいんじゃないか な