うずうずしてきたためWindows7 RC 64bit版をダウンロード
メインPCの2ndOSとしてインストール
マルチブートらくらくだなこれ
LILO(だっけ?)入れて四苦八苦しつつやってたころとは段違い


インストールはさっくり まだアプリなんもいれてません
音楽再生中に負荷がかかると音楽がブツブツっと途切れる


おそらくドライバの無いMTV1000のせいじゃねえかなとおもったり
さしっぱでした
変な割り込みがカード側から入って音声ぶつ切りに という予想
いやーでもドライバがなければdisableされてるはずだよなあ うーんどうなんだろ
ほかのドライバはインストール時に既に全部入ってました


MTV1000が使えないとなるとテレビが見れないということで
ピクセラの地デジチューナ購入
24k円也
64bitで安定して動きそうなのがこれくらいっぽい
ついでにメモリ2Gx2も購入したため計8Gになる予定
こいつらはまだセットアップしてません


ある程度使用したところで気になる点があれば報告予定




いろいろと問題発生してようやく解決

・音とび問題
音楽再生後、ブラウザのスクロール等で音が飛ぶ
いろいろやるも原因わからず
SSDでなく古いHDDにインストールしたからアクセス速度の問題かと推測
BIOSの設定をいろいろ変えてみるもダメ
CPUのパワーをあげれば解決するかも→2.5Gから2.8GにOC ようやく解決
どうもインストール段階でCPUの倍率が規定よりも抑えられていた可能性あり
10%ちょいのOCでそんなかわるわけねーし。
大体一番最初、システム画面見たとき35GHzとか表示されてたような
クロック設定がおかしくてバグってたんじゃねーのかな。
明日通常にもどしてやってみるか


・地デジチューナ関係
取り付け→PC電源が入らなくなる→グラボとあわせて刺す位置色々変えてみる→
起動するけど画面が赤い→グラボ壊れたか?→
切り分けのため、HDMI接続のPS3を起動→普通に写る(ディスプレイの問題ではない)
→サブPCのディスプレイに接続してみる→普通に写る(PC側の問題ではない)
→ケーブルっぽい そういややけに負荷が加わってた 死んだか?
→そういやディスプレイ側の接続を確認してなかった→接続がちょっとずれてた。
→ぐりぐりと押し込む→解決
チューナの問題というよりか凡ミスでした。


ここまで3時間 くそう疲れた
ROインストールとかまだやってねーし。
明日やってやる色々と
とりあえず今日のところの問題は全部解決したぞ!