サッカー

いやー よく勝ったね


しかしブーイングのすごいことすごいこと
思ったけど、中国の人はみんな報道の通り歴史的背景からブーイングしてるんですかね?
それはそれですごいなぁと思ったり
断っておくけど、ブーイングは許せません 国歌国旗の存在はともかくとして、それに対するブーイングは正直どうかと思います
でも中国の若い世代が歴史を学んで、矛先は間違っていても行動に出るという国民性はすごいなぁと
日本の若い世代なんて、広島長崎の原爆投下の日、下手したら終戦の日も覚えてない人が多いんじゃないですかね
日本の行ったことも、今回で言えばいわゆる重慶爆撃ってのがどれほど日本人が認知しているのか疑問が


まぁとりあえずはアジアカップ優勝ってことで、それはそれで素直にめでたい
来週にはアテネオリンピックも始まるし、今スポーツがアツイです